【wish購入】汎用LEDシーケンシャルウィンカー②

スポンサーリンク
30前期ヴェルファイア
スポンサーリンク

今回は出来上がったLEDテープの取り付けです。


事前に運転席のキックボックスにエンジンルーム電源引き込み用カプラーを取り付け、エンジンルーム内の予備電源カプラーを使えるようにしておきました。

ヤフオクで購入




ウィンカー電源ですが、こちらはLEDウィポジ化した時にハイフラ抵抗から分岐させました。

エンジンルーム内にステーを固定して、リア分の抵抗もフロントに取付しています。

配線加工には上記のセットがおすすめです。
分岐できるギボシは重宝します。




アースは予備電源カプラーから取りましたが、取れるところならどこでもいいと思います。


さて、電源の準備は出来ましたのでテストしてみると、バッ直だとどちらも点灯するのにウィンカー電源だと左側だけ点灯せず・・。


LEDテープを入れ替えてみても、同じく左側だけ点灯しない( ̄▽ ̄;)


う〜ん、ウィポジ化したウィンカーはちゃんと点いてるのになー。とりあえずテスターで両方測ってみますか。


デジタルテスターだと切り替わり早すぎて液晶に数値でないんですけど(汗)


でも左側はチラチラとmA表示が出るな・・・なんか配線で違うとこあったっけか。


そいえばLEDは極性間違うと付かないな・・・
(*´-`)!


どうやら電源取り出してるアダプターのウィンカーソケットへの差し込みが逆だったみたい。ウィポジのLEDバルブは極性問わない優秀な商品の甲斐あって時間がかかったぜ(弱


でも原因がわかってほっと一息。
エアコンの風でも浴びながらひと休みしますかね。





ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
(‘Д’)アン?




「ハイブリッドシステムを起動できません」
(‘Д’)アンアン?・・・・



「補機バッテリー(始動用)充電不足 取扱書確認下さい」
(´;ω;`)ブワッ


1分ぐらい空を見ながら放置したら起動できて助かったけど、テストのし過ぎには注意しないとねっ
(;^_^A

コメント